« 来年の抱負を考えてみる。。 | メイン | 大切な母だから »

看護師の仕事とと家族の看護

私の母は実は認知症に侵されているんですよね…。
認知症ってそばにいる人間にとってはそれはそれは大変な病です。
母であって母でない相手を面倒見ているっていう感じなんです。
これはきっと経験したことのある人じゃないとわからないと思います。
それに私には看護師という仕事があります。
仕事を辞めるわけにはいきません。仕事をしながら母の介護…。時々どうにも
思い通りにならない生活にすべてを投げ出してしまいたくなることがあるんですよね…。
認知症の人が家にいると家族崩壊してしまう可能性も…っていうのを以前聞いたことがありますが本当にそうだろうなって身をもって実感しました。
幸い私にはほかに家族がいないからいいようなものの…。
この生活がどこまで続いていくのか…今はとにかく頑張るだけですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月27日 03:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年の抱負を考えてみる。。 」です。

次の投稿は「大切な母だから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38