« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

大切な母だから

認知症…今の医学ではまだまだ解明出来ていない部分がとても多い病ですよね。
今後認知症も癌なんかのように完治することが可能な時代がやってきたりするんでしょうか…。
だけど医学が進歩していろいろな病気が治るようになってきているけどその分新たに発見される難病なんかも多いのではないでしょうか?
なんだかいたちごっこな感じですよね。
私は母の認知症についていろいろと勉強しなきゃいけないと思ってはいるんだけど看護師の仕事をしているとどうしても忙しくて…。
今後近い未来もしかしたら看護師という仕事を捨てなきゃいけないかな…なんて思い始めてます。
この仕事を続けながら母の世話って大変なんですよね。今はまだいいとしても今後病状が悪化してしまったら…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38