« 看護師の仕事とと家族の看護 | メイン | 看護師の仕事と介護で… »

大切な母だから

認知症…今の医学ではまだまだ解明出来ていない部分がとても多い病ですよね。
今後認知症も癌なんかのように完治することが可能な時代がやってきたりするんでしょうか…。
だけど医学が進歩していろいろな病気が治るようになってきているけどその分新たに発見される難病なんかも多いのではないでしょうか?
なんだかいたちごっこな感じですよね。
私は母の認知症についていろいろと勉強しなきゃいけないと思ってはいるんだけど看護師の仕事をしているとどうしても忙しくて…。
今後近い未来もしかしたら看護師という仕事を捨てなきゃいけないかな…なんて思い始めてます。
この仕事を続けながら母の世話って大変なんですよね。今はまだいいとしても今後病状が悪化してしまったら…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事とと家族の看護」です。

次の投稿は「看護師の仕事と介護で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38