« 大切な母だから | メイン | 母と私と認知症 »

看護師の仕事と介護で…

母が認知症を患ってから私は看護師の仕事を終えた後また看護の生活。
外出する機会もかなり減ってしまっています。
正直どうして私がこんな目にあわなきゃいけないのか…なんて思う時も結構あるんです。
だけどここまで私を育ててくれた母に対してそういう感情ってとっても失礼な話ですよね。
私が母を介護するのは当たり前のことなんだって最近は少しずつ思えるようになってきました。
ただ、これ以上症状が進んでしまった場合は残念だけど施設に入所してもらわないと
私が仕事に行けなくなってしまう。
もちろんそういう日が出来るだけ遅く訪れることをただただ祈ってはいるんだけど
看護師の仕事ってかなり疲れる仕事だから正直私の体はボロボロだったりするんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月30日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大切な母だから」です。

次の投稿は「母と私と認知症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38