« 看護師の仕事と介護で… | メイン | ナースだからわかること… »

母と私と認知症

暑い毎日が続きますね。認知症を患っている母は毎日相変わらずの生活をしています。
そのうち子供である私の事も理解出来なくなる時がきっと来るんでしょうね…。
医学の発達は進んではいるもののなかなかその辺までは難しいものなんでしょうね。
看護師という職業柄たくさんの認知症の方を見てきたからなんとなく母が今後どんな風に進行していくのかわかるような気もしますが実際に自分の親が変わっていく様子を間近で見るのってつらいものがありますね。
だからといって投げ出すことも出来ないんですけどね。
少しでも進行が遅れてくれれば…と毎日願うばかりです。こんな風に思っている人はたくさんいるでしょうけど家族に認知症を患っているっていうこと、隠したがる人結構多いんですよね。私は母の存在を隠すことはしませんけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事と介護で…」です。

次の投稿は「ナースだからわかること…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38