« 母と私と認知症 | メイン | 認知症いつの日か »

ナースだからわかること…

認知症…今まで病院で何度もそういう患者さんの応対をしてきた私だから母がこの病に冒されてしまった時私だったら大丈夫!なんて思っていたんだけどそんなに生易しいものじゃないんですね…。
しかも認知症って段々症状が進んでいくんですよね。
このままだと近い未来私にはどうしようもなくなってくるでしょう。
そんな母を見ているのはちょっと悲しいんだけど現実を受け入れるしかないですよね。
最近病院で認知症の人のケアをすることがあるとどうしても母と重なってしまうんですよね…。
母にとって私と一緒にいることが果たして幸せなのか、目の行き届いた施設でゆっくりと過ごすことが幸せなのか…とっても悩むところです。
こういうことってみんな誰に相談しているんだろう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母と私と認知症」です。

次の投稿は「認知症いつの日か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38