« ナースだからわかること… | メイン | 認知症との闘いは »

認知症いつの日か

母の認知症、看護師をしている私から見てやっぱりかなり進行しているように感じます。
もちろん私は医師じゃないからはっきりとしたことがわかるわけではありません。
ただ、なんとなく雰囲気や空気でそんな気がするんですよね。
認知症っていう病気は治ることはありません。進行を遅らせることは出来たりもするけど治すことは今の医学では無理なんですよね。
きっと母が生きている間にその医学が進歩することはありえないでしょう…。
だけどいつの日か…ずっとずっと先の未来でそれが実現する日ってくるのかな。
やって来るとしたらそれはどれくらい先の話なのかな…。
とっても気になります。
いつの日かそういう日が来たら私はやっぱりもっと早く、母が生きている間にそんなことが出来ていれば…って思うんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月03日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナースだからわかること…」です。

次の投稿は「認知症との闘いは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38