« 看護師…それでも母を守ることが一番の仕事 | メイン | 認知症の母と… »

認知症との闘い

最近母の認知症がかなり進んでいるようです。
今までも同じことを繰り返すことが多かったんだけど
最近は同じことを言うタイミングがかなり狭まってきています。
外で近所の人に出会っても相手のことが誰だかわからないことが…。
幸い今のところ自分の家は忘れることがないようなので近くだったら
一人で買い物に出かけたりもしているんだけど徐々にそれも難しくなってくるでしょう。
自分を生み、育ててくれた母がこんな風になってしまうのって覚悟は出来ていても
やっぱり悲しくつらいです。
看護師として働いていると母と同じような症状の患者さんを何人も見てきました。
だけど実際自分の身内が同じ病におかされてしまうと…。
母が私の事を忘れてしまう日もそう遠くないのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師…それでも母を守ることが一番の仕事」です。

次の投稿は「認知症の母と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38