« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

母の未来は…

季節の変わり目、認知症を患っている母にはなんだかちょっと過酷みたいです。
どうしてもこういう時期は症状が出やすいみたいなんですよね。
私は看護師の仕事をしているからずっとそばについていてあげることはできません。それがちょっと悲しかったりもするんだけど今のところこの仕事を辞める気持ちは全くないんですよね。
いつの日か母が全く介護なしでは過ごせないようになってきたら…その時はどうするかいろんな思いが葛藤しています。
ホームに入所した方が母にとっては幸せなんじゃないのかとか私が仕事を辞めて…とか本当にまだまだ何の結論も出ません。
私が仕事を辞めてしまうと収入面のことも考えなきゃいけないしね…。
なかなか難しい問題です。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38