« 認知症の母と… | メイン | 認知症の未来 »

母の未来は…

季節の変わり目、認知症を患っている母にはなんだかちょっと過酷みたいです。
どうしてもこういう時期は症状が出やすいみたいなんですよね。
私は看護師の仕事をしているからずっとそばについていてあげることはできません。それがちょっと悲しかったりもするんだけど今のところこの仕事を辞める気持ちは全くないんですよね。
いつの日か母が全く介護なしでは過ごせないようになってきたら…その時はどうするかいろんな思いが葛藤しています。
ホームに入所した方が母にとっては幸せなんじゃないのかとか私が仕事を辞めて…とか本当にまだまだ何の結論も出ません。
私が仕事を辞めてしまうと収入面のことも考えなきゃいけないしね…。
なかなか難しい問題です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症の母と…」です。

次の投稿は「認知症の未来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38