« 母の未来は… | メイン | 早く生まれて、特効薬 »

認知症の未来

母の認知症…そんなに進行はしていないようだけどこれからどんな風に変化していくかわからないんだよね。
いずれは私が看護師の仕事を辞めて介護しなきゃいけないのかな…。
それとも施設に入所…。
だけど施設に入所っていうのはかなり病状が悪化しなきゃ順番がまわってこないんだよね。
それまでは家族が面倒みるしかない…。
今のところ自分のことは自分で出来ているしそこまで深刻になる必要ないかなって思ったりもするけどいつどんなことになるかわからないからあわてなくていいようにいろいろなパターンのことを考えておかなきゃいけないですよね。
母は自分が認知症なんだってことをどれくらい理解しているんだろう…。
私もいずれ年老いた時に母みたいになってしまうのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の未来は…」です。

次の投稿は「早く生まれて、特効薬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38