« 認知症の未来 | メイン | 母の病状と私の仕事 »

早く生まれて、特効薬

認知症…少し前まで私には全く関係のない話だって思っていたんだけど今は…。
まさか自分の母親がかかってしまうとは思ってもいなかったからね。
患者さんの家族がとっても大変そうなのは何度も目にしてきたけど実際自分がその家族の立場にたつなんてね…。
母とは今まで幾度も確執があったりしたけどやっぱり自分を生んで育ててくれたただ一人の母親だから病気になったらほったらかしにすることは出来ない。
私が一生面倒見ていこうと思ってはいます。
ただ、やっぱり看護師の仕事をしながら母親の面倒を見るっていうのはとてつもなく大変です。
投げ出してしまいたくなる時もあります。
それでもがんばって弱音吐かずにがんばってはいるんだけどね。
いつの日か認知症に特効薬が出来てくれれば…そんな夢を抱き続けている私。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月18日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症の未来」です。

次の投稿は「母の病状と私の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38