« 早く生まれて、特効薬 | メイン | 医師と終末期医療 »

母の病状と私の仕事

認知症の母…どうやら最近飲み薬を飲んでいないようなんですよね。
今の症状でとめておくというか進行を極力防ぐお薬…。
私がずっと家で母と過ごすことが出来れば一番いいんだろうけど私には看護師の仕事がある。
仕事をしないと食べていけないわけだからこればかりは母に合わせることが出来ません。
でも薬を飲んでくれないと…。
もしも今の症状から悪化してしまったら今の私では母と生活していくことは不可能になってしまう…。
かといって施設入所にもお金かかるし順番もある。
なかなか難しいですよね。
だけどそんな悩みを職場で考えることも出来ないし仕事は仕事、プライベートはプライベートって完全に切り離して考えるのはとっても大変です。
同じような悩みを抱えている人はきっとたくさんいるんだろうな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早く生まれて、特効薬」です。

次の投稿は「医師と終末期医療」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38