« 若き日の母の面影 | メイン | 求人をアドバイスして喜ばれました »

私に出来ること

母の認知症、今のところ安定した感じで過ごせています。
薬を欠かさず飲んでいることが今の母を守ってくれているんですよね。
だけどいずれは徐々に進行していくでしょう。
母が生きている間に認知症の新たな薬が開発されるなんてことはきっとないだろうから。
私は母に今、そしてこれからなにがしてあげられるんだろうってたまに考えることがあります。
症状が出ている時の母、正常な時の母…見ているとつらくなる事もあります。
でもきっと一番辛いのは母本人なんですよね。
まさか自分が認知症になってしまうなんて考えたこともないでしょうしね…。
どんな風に母と向き合っていけばいいのか、まだまだ悩みは尽きないし今後もきっと悩みがなくなることはないだろうけど少しでも親孝行といえることをしてあげたいって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月05日 04:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若き日の母の面影」です。

次の投稿は「求人をアドバイスして喜ばれました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38