« 求人をアドバイスして喜ばれました | メイン | クラブでバカ騒ぎしてた薬剤師さん »

高齢化社会への福祉

最近ずっと調子のいい母の症状。
やっぱり薬のおかげなんだろうな…。
今のところ母の認知症は進行していないみたいだけど年々年老いていくにつれてどうしても進んでいくんだろうね。
今はまだ看護師の仕事を続ける事ができているけど家で介護をするのであればいつの日か私が仕事に出ることが難しくなるんだろうな…。
施設に母を預けるという選択もあることを視野に入れて今のうちから将来設計をしっかり立てないといけないって思うものの忙しくてなかなか真剣に考える時間を作る余裕がありません。
高齢化社会が進むにつれて私と同じような悩みを抱える人も増えてくるんでしょうね。
子育て支援も大切なことだと思うけど高齢者に対する支援にももっともっと手を差し伸べてほしいと願ってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月14日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「求人をアドバイスして喜ばれました」です。

次の投稿は「クラブでバカ騒ぎしてた薬剤師さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38