« クラブでバカ騒ぎしてた薬剤師さん | メイン | 薬剤師の説明は必要なもの »

転職はどんな人材がほしいのか

現在、保育士をしていますが事務職に転職したいと考えています。
40代なんですが医療事務の求人なんかがあればいいなあと思っています。
転職を決めたときから、勉強をしてパソコンの検定も受けましたし簿記の資格もとりました。
ですが、相手側のそういった事務職での欲しい人材とは、どんな条件があるのでしょうか。
そのためには、先に何を求めているのかを調べなければ、面接で答えることができないような気がします。
ちゃんと答えられなくなってしまったらそこで頭が真っ白になってしまって終わりですよね。
転職のコツを、経験した人たちに聞いてみるとやはり就職したいところの情報収集だとほとんどの人が言いました。
保育士という仕事も、子供が好きな私にとってはとてもやりがいがありましたが、勤め先の保護者のうるささに精神的に耐えられなくなってしまいました。
だからそういうわずらわしさがない事務職につきたいと思ったわけです。
多分、転職先が決まれば次の転職は考えていません。
せっかく保育士の資格をとりましたが、現実はかなり私には厳しい現場になってしまいました。
でも後悔はしないことにしています。
人生は長いですから・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月14日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラブでバカ騒ぎしてた薬剤師さん」です。

次の投稿は「薬剤師の説明は必要なもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38