« 2014年04月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月17日

認知症、未来への不安

母の認知症、たまにもしかして進行している?なんて思う時があります。
看護師の仕事をしながら母の様子をみている私にはちょっとしんどい…と思うことた多々あるんだけどやっぱりたった一人しかいない母親のことだから気になるしよく観察するようにしているんだけど「あれっ?」て思うことがあるんだよね。
だけどそれが長続きするわけでもないからやっぱりそんなに心配するほど進行はしていないのかな…?
とはいってもやっぱり年々年老いていくにつれて徐々に進行していくだろうし正直先々が不安です。
金銭的なことよりもいつまで私の体力精神力が持つんだろうってことなんだよね。
仕事は忙しいし精神的にもいっぱいいっぱい…。
たまにはゆっくり何も考えずに羽を伸ばしてみたいな…。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年04月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38