« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月29日

認知症の特効薬は…

認知症…この病気はなかなか治るっていう薬が開発されないよね。
いつの日か特効薬が生まれることがあるのかな…。
看護師の仕事をしていると多少なりとも一般の人よりも情報入手が早いけどいまだにそういう情報を聞いたことがありません。
以前は認知症についてなんてまったく考えたことがなかったけどやっぱり母の認知症が発覚してからはついこの病気に関して耳がダンボになっちゃいます。
少しでもあれがいいこれがいい…って話を聞くと詳しく調べてみたり…。
だけど結局どれもその効果が得られるのかどうかわかりません。
覚悟を決めて今は母を少しでも支えてあげようって思ってはいるけど症状が悪化してしまった時、私はきちんと対処してあげられるのかどうか…不安です。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38