« 認知症、未来への不安 | メイン | 認知症という病気… »

認知症の特効薬は…

認知症…この病気はなかなか治るっていう薬が開発されないよね。
いつの日か特効薬が生まれることがあるのかな…。
看護師の仕事をしていると多少なりとも一般の人よりも情報入手が早いけどいまだにそういう情報を聞いたことがありません。
以前は認知症についてなんてまったく考えたことがなかったけどやっぱり母の認知症が発覚してからはついこの病気に関して耳がダンボになっちゃいます。
少しでもあれがいいこれがいい…って話を聞くと詳しく調べてみたり…。
だけど結局どれもその効果が得られるのかどうかわかりません。
覚悟を決めて今は母を少しでも支えてあげようって思ってはいるけど症状が悪化してしまった時、私はきちんと対処してあげられるのかどうか…不安です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月29日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症、未来への不安」です。

次の投稿は「認知症という病気…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38