« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月12日

認知症という病気…

認知症って少しずつでも治ることがあるなら希望がもてるけど今の所そんな新薬は開発されていないよね。
母の認知症、今の所薬で抑えることが出来ているけどいつ進行していくか…。
看護師の私は一般の人に比べればほんのわずかでも病気に関しての知識があります。
だからこそ不安がどんどん押し寄せてくるんですよね。
何も知らないでいられるなら医者だけを信じて頑張るんだろうけど知っているからこそ希望が持てない。
このまま少しずつ進行してしまったら私は今の仕事を続けることもできなくなるかもしれない。
いろんなことを考えると本当に毎日が不安です。
出来るだけそういうマイナスなことは考えないようにしようと思ってはいるんだけどね…。
私の不安を母に悟られてはいけないとも思ってます。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38