« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月16日

認知症…未来への不安

看護師の仕事をしながら認知症の母の面倒を見る…子供としては当たり前のことなんだけど正直ちょっと疲れ果ててます。
まだ付きっ切りで介護をしなきゃいけないほどの認知症じゃないけどそれでもこれだけ精神的に疲れるんだからこの先どうなっていくんだろうってかなり不安になってきました。
親だから見捨てるわけにもいかないけど私だって仕事をしなきゃいけない…。
政府はもう少し高齢者に対してありがたい制度を設けてくれないかな…。
子育てに対してはあれこれ話があるものの高齢者に対しては何にもないよね。
これこそまさに不公平じゃないかなぁ。
認知症の人がいる家庭では家庭崩壊になってしまうところもたくさんあるんです。
そんな現状を政府は知らないわけないよね!

About 2014年11月

2014年11月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38