« 認知症という病気… | メイン | 私と母と認知症 »

認知症…未来への不安

看護師の仕事をしながら認知症の母の面倒を見る…子供としては当たり前のことなんだけど正直ちょっと疲れ果ててます。
まだ付きっ切りで介護をしなきゃいけないほどの認知症じゃないけどそれでもこれだけ精神的に疲れるんだからこの先どうなっていくんだろうってかなり不安になってきました。
親だから見捨てるわけにもいかないけど私だって仕事をしなきゃいけない…。
政府はもう少し高齢者に対してありがたい制度を設けてくれないかな…。
子育てに対してはあれこれ話があるものの高齢者に対しては何にもないよね。
これこそまさに不公平じゃないかなぁ。
認知症の人がいる家庭では家庭崩壊になってしまうところもたくさんあるんです。
そんな現状を政府は知らないわけないよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月16日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症という病気…」です。

次の投稿は「私と母と認知症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38