« 認知症…未来への不安 | メイン | 認知症と物忘れの境界線 »

私と母と認知症

認知症の母を支えながらの私の看護師としての生活。
今年も一年とくに大きな問題もなくようやく終わります。
だけど明日からまた新たな一年が始まるんですよね。
今のところ母の症状は安定していて悪化はしていないから助かっているけど
段々と悪化していくことを考えるとちょっとゆううつになってしまうことも。
いつまで私が看護師の仕事をしていけるか…。
だけど働かないと生活できないからその時は母を施設にってことも考えているんだよね。
母にはまだそのことは話していないんだけどね。
いずれそうなってしまうだろうなって覚悟は本人も出来ているんじゃないのかな…。
もちろんその時が出来るだけ遅くやってきてくれればって願っているんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症…未来への不安」です。

次の投稿は「認知症と物忘れの境界線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38