« 転職しすぎの薬剤師 | メイン | 楽しいことを見つけて… »

認知症と車の運転

この間70代の男性が交通事故を起こして二人の被害者を出してしまったという事件がありましたよね。
この男性、認知症の治療を受けていた…とかいっていたけどこういうのって被害者遺族の怒りは言葉にならないものだろうな。
私の母も認知症です。
看護師の仕事をしながら母を看ているのってかなり大変。
だけど幸いなことにうちの母は車の運転が出来ません。
もしも免許を持っていたとしても私は絶対に運転はさせないと思います。
あの事故がどういう形で起こってしまったのか、まだ詳しいことが報道されていないけど
持病などを抱えている人の車の運転は厳しく取り締まるべきですね…。
そういうことを何か法で決めることって出来ないものなのかと歯がゆく思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月31日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職しすぎの薬剤師」です。

次の投稿は「楽しいことを見つけて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38