« 2015年10月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月 アーカイブ

2016年01月04日

楽しいことを見つけて…

新しい年が始まりましたね。
今年もまた看護師の仕事、母のこと…色々と大変だけど頑張っていきたいと思います。
認知症、いつの日か治る薬が開発されればいいなって思うもののおそらく母が生きている間には無理だろうなって諦めの気持ちが強いから介護が必要になっても自分でしっかり面倒見るって思っていたんだけど実際に認知症の告知を受けたらやっぱりかなりショックを受けたしどうしたらいいんだろうって今でも悩んだりしてます。
それでもたった一人の母だから仕方がないよね。
これが子供の責任とでもいうか…。
ただ、介護疲れで精神的にダメになってしまわないように趣味を持ったり何か自分自身で楽しいことを見つけないといけないなって思ってます。

About 2016年01月

2016年01月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38