« 認知症と車の運転 | メイン | 甘くない転職 »

楽しいことを見つけて…

新しい年が始まりましたね。
今年もまた看護師の仕事、母のこと…色々と大変だけど頑張っていきたいと思います。
認知症、いつの日か治る薬が開発されればいいなって思うもののおそらく母が生きている間には無理だろうなって諦めの気持ちが強いから介護が必要になっても自分でしっかり面倒見るって思っていたんだけど実際に認知症の告知を受けたらやっぱりかなりショックを受けたしどうしたらいいんだろうって今でも悩んだりしてます。
それでもたった一人の母だから仕方がないよね。
これが子供の責任とでもいうか…。
ただ、介護疲れで精神的にダメになってしまわないように趣味を持ったり何か自分自身で楽しいことを見つけないといけないなって思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月04日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症と車の運転」です。

次の投稿は「甘くない転職」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38