« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

コーヒー

コーヒーのマシンがあって、それで入れたコーヒーを飲んでいますが、
なんだか酸っぱいんですよ。
マメのせいなのか、マシンなのか分からないけど、なんだか酸っぱい。
酸味というのはあるものだけど、ここまで気になるのはなんだか嫌だ。

と、オーナー(?)に言ったところ、いつもと同じ豆、いつもと同じ入れ方してるんですって。
では私の舌がおかしいのかなー?

それでも我慢して飲む必要はないわけで、半分残しまして。
オーナーには怒られたけど、だって美味しいと思わないんですもん。

今度はうまく煎れられるといいねーー(笑)、自分でやれって言われそうですが・・。

面倒なんですよ、マシン。
どこかへ行ってお金払って飲んだほうがいい。
ズボラってことですね。あはは。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「認知症の母を支える看護師のリアルな現状」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38