« 髪の毛洗わない説 | メイン

洗濯機

洗濯機を回していたら、すごい音がしはじめた。
脱水の時に、なにかの洋服が洗濯機の内側の壁に当たっているみたい。
でもどうしようもないから放っておいたさ。

昔はよく脱水の途中で止まってしまったりしたものだけどね、
それを思えば動いてくれるだけいいかなと。
え?そうじゃない?

全自動洗濯機は、給水、洗濯、すすぎ、脱水の途中で止まってしまうことがよくありますよね。
昔はよくありましたよ。
次にすすぎや脱水があると、その前で止まる場合が多いのですが、
それ以外で止まる場合です。
コンピュータ制御されているからその影響みたい。

各工程の途中で止まった場合は、
エラーコードを見ればだいたいの故障はわかるようになっています。
業者の仕事ですね。
でも各メーカーのエラーコードの表から調べられます。

給水の途中で止まった場合は、給水バルブの故障もありますが、
給水栓の開け忘れもよくあります。
つまり、洗濯機に給水ができない状態ですね。

洗濯機がおかしくなると、皮に洗濯氏に(!!!)行かないといけなくて不便なので
出来れば壊れないでいつもだえも動いてほしい。
今は音がするだけで動いてるからよしとするけど。

どうかずっと動いていてほしいーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛洗わない説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38