« 格闘技の産物 | メイン | デヴィ夫人も・・ »

前の旦那さん

野村さちよさん、亡くなられましたが、実は離婚歴があるんですよね。

アメリカ軍将校として来日していた東欧ユダヤ系アメリカ人である
アルヴィン・エンゲルさんとの間に、息子・ダン (後の野村克晃)、
翌々年にはケニー (同・野村克彦)をもうけたんです。
ハーフですね。

今は野村監督の子供としてなにか仕事してるみたいです。

野村監督とは飲み屋で知り合ったとかテレビで行ってるのを聞いたことがあります。
野球関係者だって知らなかったらしい。

南海時代からノムさんとサッチーは不倫関係にあって、
今でいうと略奪婚。前夫は外国人の方。
すごい、映画になりそうだ。

サッチーは結婚前から球場のロッカールームに入り込んで、
あの調子であれやこれや騒いでいたとのことです。
サッチーの「現場介入」は野村克也が南海を追い出された一因であると言われています。

ちなみにサッチーは姉さん女房ですね。
若い時は結構美人だったんですかね??

野村監督が人気になっていったのは彼女のおかげだそうだし、
お亡くなりになった時もがっくりとしていらした、、

いい妻だったのでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「格闘技の産物」です。

次の投稿は「デヴィ夫人も・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38