« 満州という国 | メイン | 砂糖は悪 »

アスパラガス

イキのいいアスパラガス(ってなんだ??)を手に入れてきまして。
これで何を造ろうかなー、なんて考えてます。
とはいっても、結局は振るうに軽く茹でてそのまま簿記って食べるんだけどね。
サラダにしてもいいかな。

アスパラガスが嫌いな人って多いみたいですが、あんな美味しいもの、しかも栄養があるものを食べないなんてもったいない。
何が嫌いなの?味?
美味しいのにね。。。

アスパラガスにベーコンを巻き付けたり、薄い肉を巻き付けたりして焼いて、最後にしょうゆをじゅってやる、、これだけで充分美味しく食べれます。
今はベジタリアンなのでしませんけど、家族は大好きでよく食べてくれますよー。

白いアスパラは確かにちょっと歯ごたえが苦手ですが、これも料理次第かな。

新鮮なものは手に入らないのでもっぱら缶詰ですけどね。

さてアスパラ。。。数はあまりないので、サラダかなー、なんて考えてます。
貴重なオーガニックのものです、美味しくないわけないけど、
よりいっそう美味しく食べたい。
今から楽しみです。

皆さんはお節料理かな?
おせち料理にアスパラは使わないけど、もしお節に飽きたらこういうのもいいですね。

よいお正月をお迎えくださーい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満州という国」です。

次の投稿は「砂糖は悪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38