« 砂糖は悪 | メイン | サッカーキチガイ »

後継人

ときどき「誰かの後継人」とか「この人の後継人」なんて言葉が出てきますが、
後継人に正式になるにはお金を払わなくてはいけないって聞いた事があります。
一時期、オウム真理教の四女に、しょうこさんというジャーナリストが後継人になって話題を読んだけど、
あれもしかるべきところにお金を払っていたんでしょうね。

手続きした時にかかる費用だけではなくて、毎月かかってくるっていうんだから大変です。
ショウコさん、そんなことしてたのか、、、泣

これ、例えば親が認知症になってしまって、他の親族がその人のお金を
勝手に使えないように自分が後継人になる、って場合も同じらしいです。
毎月お金を払っても他の親族に使われないように、、って、よほどの資産家でもない限り出来ない、
だから多くの人泣くんだ、、、親族が勝手にお金使ったりするから。
そうかー・・(って、妙に納得)。

しかも、後継人になるには審査もあるらしいです。
面倒ですね、こういうことしなくてもいいように、親には
お金を残すな!

と言っておかなくてはならない、、、あ、もともとないか。。笑

後継人なんてあまり一般的ではないけど、そういうことなんだねー、
って事が分かった日でした。
ちょっと気になって調べてみただけですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「砂糖は悪」です。

次の投稿は「サッカーキチガイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38