« ハーフターム | メイン | コーヒー »

親の遺産

親が亡くなったら、配偶者がいたらその配偶者に半分、
残りは子供の数で遺産分けをしますが、そこでモメる家が多いんですねー。
恥ずかしいと思わぬか。
そんな少ない(失礼!)ものを欲しがってモメて家族がバラバラになるなんて考えられない。
でも現実には我が家や親族にも起こっていたのかも?
いや、我が家はないか、本当にモメるほどないわけだし。
それにしても最近こういう話が周りに多くて嫌になる。
どんなに多いかと思えばそんなこともなく、お金だけではなくて家の事とか、
そういうことであちこちでモメている。
関わり合いたくないから放っておいているけど、時には向こうから
相談に乗ってほしい
とかきたりもする。
嫌なんです、こういうのの装弾に乗ったり話を聞くの。

聞いてるだkで気分が悪くなるし、聞いたからって専門家でもセラピストでもなく。
どうしようもないのだ。
話しだけは聞くとしても、その後の自分のケアも大変なのです。

出来れば聞きたくない、話したくもない、でも断れない。
親の遺産は親のもの。
その処理は親に任せておきたいね、つまり、生きてる間にちゃんとしておいてほしいとは思う。
子供もさ、親のものを期待してはダメだよ。
自分の人生じゃないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハーフターム」です。

次の投稿は「コーヒー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38