« 親の遺産 | メイン | ケリーバッグ »

コーヒー

あまりコーヒーは飲まない方なのですが、たまに無性に飲みたくなります。
だいたいは、調子が悪い時、かな。
そうじゃなくて「飲みたいなー」の時は逆に、、矛盾してるけど、
気分がいい時とか、街を歩いていてコーヒーのいーい香りがした時とか、
目的はコーヒーそのものじゃないけど、
友人と語りたくなった時、などに、カフェには行きますね。

電車の時間待ちなんかの時にも飲みます、冬の寒い時なんかは最高ですね。
でもコーヒーって陰性で、身体を冷やすのです。
冷え性の人は注意しましょう。

思えば自分は極度の冷え性で、以前はインスタント・コーヒーを毎日飲んでいましたが、
やめていてき、今も、飲みたくなってもインスタントではなく
ちゃんとしたものを飲むので、そうするようになってからは
冷えも改善されてきたように思います。

コーヒーにはいろいろないい効能もありますが、
最近は痩せるコーヒーなんてのもあるらしいですね。
コーヒー飲んだだけで痩せるかな、とも思うけど、痩せたって人もいるので、
痩せる人は痩せるのかも。笑
なんだってsいうですけどねーー。

さて、今日も友人と会うので、コーヒーでもしますかーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親の遺産」です。

次の投稿は「ケリーバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38