« 煮物 | メイン

自動メール

なにを申し込むとします、すると「受け付けました」みたいなメールがきます。
その日の朝になると「今日ですよ」ってきて、1時間前になると「あと1時間です」ってメールが入ります。すごくないこれ?
そりゃそういう設定をしておけばいとも簡単にできるでしょうけどね。

これをうざいって思ってはいけないです、画期的なシステムです。
忘れそうになったことはないですけど、それでもありがたいし、しっかりしてるな、って思えます。

さて、今日も「1時間前ですよ」ってきたものがあります、あるセミナーに申し込んでいたのです、オンライン・セミナー。
忘れてはいませんけど、1時間前は頭が痛くてどうしよもなく、これはキャンセルかなー、なんて考えてもいました。
とても聞ける状況ではなかったのです。
しばらく「あと1時間です」のお知らせを見ていましたが、そのうちに、どんなに自動メールでも、一度は自分が申し込んだものだし、と思い直し、出ました。
出て良かったです。
あのままだったらセミナーは受けられず、せっかくのチャンスを失ってしまうところでした。
「1時間前です」の自動メ0ルのおかgです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.labcodance.net/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「煮物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38